2012年11月7日水曜日

白井恭弘先生の講演

THE MOST の勉強会も12日後にせまり、細々とした準備に追われています。
 
 今回は、第二部班結成で(お手伝いという言葉は使いたくないのです。)メンバーとっても頑張って準備を進めてくれています。私なんてお任せしてばかりで何のお役にもたてずちょっと小さくなっております。(汗)
最初テーマが絞り込めずディベートや討論会という形を考えていましたが、THE MOSTならではのワクワク感いっぱいの内容になっています。
今後お教室を開くことを考えている方なんかにもよいテーマじゃないかな。新年に向けての生徒募集にも絶対役立つと思っています。

詳細はまたmixiやこちらにも書くようにしますね!お楽しみに。

 さてさて、今回の勉強会の第一部で講演してくださる白井恭弘氏のブログ にもTHE MOSTのリンクを貼っていただきました。
先生のブログも是非ご覧になってくださいね。

著書、紹介させていただきます!


英語教師のための第二言語習得論入門/白井恭弘
¥1,260
Amazon.co.jp

私も読ませていだきました。とても読みやすく、小学校英語教育についても触れられていますので
児童英語の先生にとっても必読の一冊だと思いました。

外国語学習の科学―第二言語習得論とは何か (岩波新書)/白井 恭弘
¥735
Amazon.co.jp
↑よりも専門的ですが、個人的にはこちらの方がよかったです。
付箋ばらばらと貼ってあります。(汗)


↓は読んではいませんが紹介させていただきますね!
外国語学習に成功する人、しない人―第二言語習得論への招待 (岩波科学ライブラリー)/白井 恭弘
¥1,155
Amazon.co.jp

しゃべる英文法[CD2枚付]/白井 恭弘
¥1,890
Amazon.co.jp

THE MOSTの方は定員まであとわずかです。お申し込みお急ぎくださいね。


こちらからお申し込み可能です!

0 件のコメント:

コメントを投稿