2013年4月3日水曜日

BBカード体験会~ザモスの前にいかがですか?~

こんにちは!
THE MOSTの勉強会も早いもので4/27で6回目となりますね。
準備も着々と進み当日がとっても楽しみです!

今回は、いつもちょろちょろと登場してきたBBカードの考案者の難波先生の講演会があるのでゲームばかりを紹介してきたBBメソッドの考え方や難波先生の思いをじっくり伺える絶好の機会になると思います。

また、第二部のTommy先生のお話も「英語指導とオカネ」についてじっくり考える時間となるのではないかなと期待しています。

第三部ではいつものようにレッスンですぐに使えるコネタやアイデア満載で、う~ん、THE MOSTってさながら児童英語雑誌を見ているような感じじゃあないですか?

そしてそして、雑誌で言うなら豪華ふろく?(滝汗)
午前中には、事務局、私、まなちゃんこと美園によるBBカード体験会も企画させていただきました。

午後の難波先生の講演会をさらによく理解できるように、全くBBカードを知らない、知ってはいるがセルムの講座などに参加したことがない方、午前中にBBカードの基本的なコンセプト、ゲームについてお話させていただきます。英語習得のために理にかなったゲームも一緒に楽しみましょう。

 ... BBメソッドとは

 簡単に言うとゲームをしながら韻を踏んだ短文を覚えることを入り口に、
 将来の英語学習につながる土台を作るというものです。
  日 時:4月27日(土)10時30分~12時

  会 場:かながわ県民センター301号室(THE MOST勉強会会場と同じ)

  会 費:1,500円 (+部屋代を参加者人数で割った金額)

  対 象:セルムの講座(入門講座・Basic Courseなど)に参加されたことがない方。
   
  お問合せ・お申し込み:美園真奈美(BBカード認定講師)
           myspitzym@yahoo.co.jp090-5312-3104

  締め切り:4月20日(土)

お部屋の確保の都合がありますので、お申し込みなるはやでお願いいたします!
(あと4席です。)


0 件のコメント:

コメントを投稿