2014年1月23日木曜日

受験シーズン

センター試験も終わって、今週末は英検、そして2月からは中・高・大学受験が続きますね。

準備で大忙しの先生も沢山いらっしゃることと思います。

うちでも、受験の脇役(応援役)が大忙しです~~(先生じゃなくて??)

何何それ?

その1~~

↓の投稿でもご紹介しましたがまずは、なっちゃん作のやっぱりあれよオクトパス。
今年もわんさか(ちょっと盛ってます。(^_^;))作りました。
昨日は中3女子がiPhoneで色々な配置で写真撮ってました。(どうすんだ??)

これ、数々の受験、(英検5級からなんと東大まで!)の一役を買い、持っていた人はすべて合格しているという代物でございます。




そして、その2~~

またまたなっちゃん、素敵な絵本をシェアしてくれました。
これはなっちゃんの生徒さんに対する愛で溢れていて、私もちょっとおすそ分けしてもらってうちの生徒にも愛分けてます。

励まし言葉をいっぱい集めて、ひとつの面白いストーリーにしてあるので、読み物として楽しめるだけじゃなくてぶっちゃけ、受験にもまんま役立つのですよ。

後ろにもちろん意味も書いてあるから読んだ後、そこだけを覚えるな~んて使い方もできるしね。
中3生、盛り上がって読んでおりました。サンクス、なっちゃん!ホントセンスが光る作品ね♬

あ~、プリンターも忙しくしてるな。(先生じゃないのか??)

(プロモーションとかではないのであしからず)



mm

0 件のコメント:

コメントを投稿